街コン体験記〜感想とまとめ〜

カウンセラーの独り言。

『恋バナ』と『街コン』

今回は『恋バナ』と『街コン』に関して。

 

恋バナに関しては以前のブログでも少し触れてますね。

 

皆さんご存知の通り、といったところでしょうか。

 

しかし街コンに関してはどうでしょう?

 

実は私は縁あって街コン業界に詳しいです。

 

と言ってもここ6年ほどです。

 

当初私が足を踏み入れた時期はもう既に第一次ブームが去った後でした、

 

それでも街コンはまだまだ底力があり今よりも全然業界的に盛り上がってました。

 

そのキッカケは様々なメディアによる街コンというワードや概念の露出。

 

私は友人に誘われてこの業界に入りましたが、それまでは聞いたこともないワードでした。

 

ましてや最初は持てない方がいくもの、いわば結婚相談所のライト版

 

みたいなイメージがありました。

 

しかし年々時代も変わってきてます、皆さんは街コンに対してどんなイメージをお持ちでしょうか?

 

ご自身や周りの方、知り合いの方の中の誰かが参加した事があるのではないでしょうか?

 

昔は隠して参加されてましたが最近はオープンな方も増えてきました。

 

この街コン業界なかなか奥が深いんです、この今の時代の出会いの現状が如実に

 

あらわれている業界ではないかと思っています。

 

その理由については次の記事でお話したいと思います。