街コン体験記〜感想とまとめ〜

カウンセラーの独り言。

少人数規模がデフォルトなのか。

先日1人で街コン参加してきました。

 

結論から言うとやはり街コンは日に日に人数規模が少なくなってるような気がします。

 

今回の人数は男性2名に女性が4名。

 

まさかの人数、過去最小の人数。

 

今までの街コンのイメージで参加すると「えっ!?」

 

ってなる人数なんですが、なんと。

 

意外と悪くなかったんです。

 

っていうのも人数が少ない利点としましてはしっかりと話しが出来る時間がある。

 

ただ今回の場合男性1名女性2名のテーブルが2つある感じで

 

2時間のイベントなので席替えは1回、1時間初対面同士で話すのはなかなかきつい

 

と思ったんですが今回の場合は交流のツールがありました。

 

最近の街コンには多くあるプロフィールシート、こちらの中にいろいろと

 

ゲームが折り込まれてるのであった。

 

そのおかげ会話が途切れることなく、かつ恋愛に基づいたゲームだったので

 

よりお互いの事を知れるきっかけになって、ああこれはいいな、と。

 

最初は人数感に不安を覚えたが相手の方も話しやすく盛り上がったので

 

結果的にしっかり交流できた少人数だけどいいイベントだった。笑